株式会社トップ貿易

NEWS&TOPICS

3年ぶりにイタリア出張に行ってきました

タイトルの通り3年ぶりにイタリア出張に行ってきました!

写真はミラノ中央駅

以前は毎年行っていたのですが、コロナ禍でストップ。

ようやくのイタリア出張です。

3年ぶりの出張には森(海外出張10回以上経験)と、後藤(初海外出張&初イタリア)の2人で行ってきました。

2023年2月18日~2月25日の5泊7日の旅。

イタリアまでの道のりは長く、福岡→成田→ドバイ→ミラノという乗り継ぎで片道1日半かけて行きました。

1日半と聞くと途方もないように聞こえますが、飛行機に乗ってしまえばあっという間のように感じました☻

なぜイタリアかと言うと、ミラノで開催される"MIPEL(ミペル)"というハンドバッグの展示会と、"LINEAPELLE(リネアペレ)"という革の見本市の為です!

 

弊社で使用しているイタリアンレザーのほとんどはこのLINEAPELLEで見つけてきたものです。



MIPELもLINEAPELLEもバイヤーの為のBtoB展示会なので、一般のユーザーは入ることができません。

イタリアのみならず世界各地のメーカー最新の製品を見る事ができる貴重な展示会となっております。

ここ十数年は革のオーダーのみでしたが、今回は久々に製品(バッグ)もオーダーしました。

MIPELの規模は以前より縮小しているようでしたが、そうとは言っても福岡ドームくらいの広さはあるので1日かけてブースを見て回りました。

イタリア製の可愛いバッグをオーダーしてきたので入荷次第またTOPICSにアップしますね☻(6月~7月頃の入荷予定)



19日~23日の3日間はLINEAPELLEを見て回りました。


どこを見てもイタリアらしい華やかなデザインの革が並んでおり、見て回るだけでもとても楽しかったです!

(製品の写真撮影はNGの為、掲載できずごめんなさいm(__)m)

日本ではなかなか見られない風合いのものや、派手な柄ものなどがたくさんあり、どんなデザインのバッグをつくろうかと思いめぐらせます。

革だけではなく、ブースのディスプレイにも目を惹かれ、おしゃれで細部にまでこだわったデザインにたくさんアイデアをもらいました!



今回選んだ革は4月頃の入荷予定。

バッグをつくるのが楽しみです☻

展示会のブース巡りは16時頃に切り上げて、4日間とも地下鉄でDUOMOに移動して付近を観光しました。

初めて見たDUOMOには感動しました…!



外観はもちろん、内観もこれが人の手によって造られたものだとは思えないような景色が360度広がっています。

天井も床も壁のステンドグラスも涙が出そうになるくらい綺麗でした。



DUOMOの屋上にはリフトか階段で上れるようになっているのですが、ここはもちろん階段を使って上りましたよ☻



階段は201段あると書かれていたのできつそうだなと思ったのですが、余裕で上れました!(途中でちょっと休憩はしましたが(笑))

上までのぼるとより近くで彫刻を見る事ができるのですが、遠目では見る事の出来ない細かいところまで見られるのでより感動します。



あとは、幸せになれると言われているガッレリアの牡牛のレリーフの上でクルクル回ったり、ハイブランドのお店が並ぶモンテナポレオーネ通りを歩いたりしてミラノの街を楽しみました☻



夜ご飯ももちろん美味しくいただきました…♡(笑)



今回貴重な機会をくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

イタリアからもらったたくさんの刺激を今後のお仕事に活かしていくぞー!
以上、後藤でした☻

more...